fc2ブログ
 

*R1.12.19* お餅付き

*R1.12.19* お餅付き

12月19日 木曜日!!
保護者総会とお餅付きがありました😀♩.
今日はみんなでお餅付きをしましたよ!!


『 ペッタン!ペッタン! 』




自分よりも大きい杵をもって頑張りましたよ~♫.


みんな 楽しそうですね~!!!!




「頑張れ!頑張れ!」と掛け声をかけあいながら 美味しいお餅になるように沢山お餅をつきましたよ😁!




お餅をついた後は、お餅を丸めます○.
まあ~るくな~れ!!!


お粉でお化粧をしているお友達が沢山いますね✨.


お餅を丸めた後は、温かいお雑煮、ぜんざい、きな粉餅に砂糖醤油餅を頂きました🌼‘‘
役員さんが、前日と朝早くから準備して作って頂いた、お雑煮は、とても美味しかったです♪.
役員のみなさん、ありがとうございました!


どれも、とても美味しく心と体も、ポカポカになりましたね🔥.




また、お父様方にも沢山頑張って頂きまして、ありがとうございました💪!!


あっという間に、楽しい餅つきも終わり、子どもたちの喜ぶ姿が沢山見られ、最高の思い出になりましたね( ´ ▽ ` )!


保護者の皆様、お忙しい中、ご参加をありがとうございました!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索